山口市立良城小学校合唱団が歌う、山口でうまれた歌「卒業」の撮影、終了!

昨年の3月同様、今年の3月の歌も、山口市立良城小学校合唱団が歌う「卒業」。今日はその撮影でした。嬉しいことに、昨年この歌を歌って小学校を「卒業」した子供達も集合し、今回は90人を超える大合唱団に!
私たちが音楽室入ると同時に、その90人の子供達がわ〜〜〜〜〜〜〜っと私たちを取り囲んで、一人ずつが「今日はよろしくお願いします!」と挨拶をしてくれます。みんなのきらきらした瞳に、自分の「大人加減」を感じたりして…。小学3年生から中学1年生までの、純粋な歌声が音楽室いっぱいに広がり、胸が熱くなります。こうして子供達の心に関わってゆけるのだから、かつて、合唱アレンジを頑張っておいてよかった、と思うのでした。
山口ケーブルでの放送は3月です。どうぞお楽しみに。