大阪千林。cafe de Iwaccoでの弾き語り。


ギタリストで、最近弾き語りも始めた、大阪の櫻井じゅんさん。
7/5は、彼の、お馴染みのお店でのツーマンライブ。
櫻井さんのステージのあとに、小一時間歌いましたが、
まるで自分の部屋で歌っている様な、あったかい時間となりました。
ほら、自分の部屋だったら、変に大きな拍手とかもないでしょう?
皆さん、それぞれ思うままに、静かにじっくり聞いてくれたようで、
終ってからお気に入りの歌が何だったかを教えてくれたりしました。
私と同じ「さっちゃん」さん、
「歌の中に、母親の呼ぶ声がこだまする…って出てくるでしょう、
 何だか(空にいる)母のことを思い出しちゃって。
 涙がでちゃった。。。」
そうして、心を震わせてくれるのは、やっぱり嬉しい。
自分の為に歌を創って歌っているのにね。
アンコールは、櫻井さんのギターで、「月光」を。
ピアノを離れて、ギターと歌という組み合わせも捨てがたい。
少しずつこうゆう機会も増やしてゆきたいものです。
【セットリスト】
どぶ猫ブルース/山口線唱歌/この国よ/お米と歌/さっちゃん
/逢いたくて逢いたくて*/珈琲の時間/シャッターの閉まった商店街で/卒業 *=カヴァー
アンコール:月光