本日のどきどきマルシェ。棚湯。

遅ればせながらも2014年初のどきどきマルシェにお邪魔してきました。
特集は、大分・別府の旅。
別府と言えば、数年前の地獄巡りの時、
どこかのお土産屋さんで「五本指ゲタ」に出会いました。
今も愛用しています。
というわけで、今回も私の心をとらえたのは、温泉ネタ。
気になる、棚湯。
文字からもご想像いただける通り、棚田のような形状の温泉なんですよね。
グルメ情報も盛り沢山でしたが、
やっぱり、棚湯の露天で外を眺めながら、ゆったりほっこり楽しみたい。
ここで「温泉讃歌」なんか歌ったら、最高です(注:「山口でうまれた歌」参照)。

来週のソチ五輪特集をイメージして、パチリ。
あれ、輪の数が足りない…。