「ニュータウン桜通り」

私の大切な歌のひとつ。この歌が似合う季節になりました。
下記リンクからお聞き下さい。
https://soundcloud.com/satoko_ochiai/grgj5rmeswim

ニュータウン桜通り」
誇らしげな若きお父さん 新しい家にときめくお母さん
玄関のコンクリ乾かぬうちに 足跡つけた幼い姉妹
生まれたばかりの住宅地 ポストの文字は初々しい姿

あちらこちらで蕾みが照れている ニュータウン桜通り
待ちきれなかった赤いランドセル ドアを開けて駆けだして行く

所長さんになったお父さん 趣味の写真にも打ち込むお母さん
海のそばにお嫁にいくお姉ちゃん 学生なのにバンドばかりの妹
自由な向きのベクトルだけど ひだまりの場所を四人とも知ってる

満開の花がどこまでも続く ニュータウン桜通り
花びらの小旗がはためく道を 背筋を伸ばし歩いてゆく

おじいちゃんと呼ばれるお父さん おばあちゃんとは呼ばせないお母さん
時おり孫を連れてくるお姉ちゃん 歌を歌い遠くで暮らす妹
集ることに理由はなくても 桜の下で顔を揃えてる

見上げた空は一面 花吹雪 ニュータウン桜通り
無邪気に笑う幼い命は 両手をのばし はしゃいでいる

生きる営みを何度も繰り返す ニュータウン桜通り
散る花びらに 穏やかな命は 小さくうなずいている
静かにうけとめている