11日のダブルお仕事#2:エフエム山口「Daytime Street」

とにかく間近に迫った16日のコンサートの告知をせねばなりません。
こんな時、強い味方になってくれるのが、地元のメディアさん。
Daytime Streetのパーソナリティー・新井道子さんにも、
いつもお世話になっています。
オンエア待機中のおしゃべりで「山口でうまれた歌は、もう何年ですか?」と聞かれ
「4、5年ですね」と答えると
「えー!まだそれだけだったんですか!もう10年くらいやっている気がしてました」と。
ここでも、やはり山口線全線開通の話題で盛り上がります。
そこから派生して勿論、SLの話題も。
「いきもの」であるSLは、私にとって、山口の魅力の目玉みたいなものなのです。
さて本題の16日のコンサート。
私も勿論歌いますが、萩市出身の頼田悠李さん、
坂本九さんのお嬢さんで歌手の大島花子さんのステージをお楽しみ頂きたいことをご報告。
花子さんのステージでは、ピアノとコーラスで私もお手伝い。
チケットはお手元になくても大丈夫。
とにかく来て下さい!といったお話をさせて頂きました。
皆さんも是非!
 ←後ろ姿の私と、道子さん。わかるかな。
8/16(土)佐々並恋唄・ふるさとコンサート@佐々並公民館にて(萩市佐々並)。
午後1時半から。入場料は千円です。