Peloでペロっと朗読を。

Peloさん(湯田温泉)行ってみたさに参加を決めた、この日のイベント。
古民家を改装したジェラート屋さんは、想像通りの空間でした。
中原中也関連のイベントということもあり、朗読がメインと聞いていたので、
最近のマイブーム「大人の童話・暖炉の真ん中」(久保研二著)から、「猿の知恵」を朗読しました。
この作品は、いくつもテーマが隠されていているのですが、
創作や言葉に携わる者にとって大きくうなずける箇所もあり、
この日のイベントにはピッタリ!…と思っているのですが
みなさんの心にはどう届いたでしょうか。

他、歌も歌って良い状況だったので、
カリンバで「ゆりかごのうた」を、エレピで「父の鼻歌」を歌いました。
「父の鼻歌」は、Peloの女性スタッフさんがえらく共感してくれた様子。
コチコチと振り子時計が時を刻む中、
こうしてお話を朗読したり、音楽を奏でたり、
美味しいジェラートを食べたりする時間は、なんとも言えず贅沢。

またここでこうした時間を持ちたい!と、お店の方に熱く語って帰路につきました。