円山町ピアノナイト10DAYS、終了!


■1月22日(土)
■渋谷・7th-floor
■出演:足高彩子、enaha、大村みさこ、落合さとこ、つるうちはな
■ 落合曲目:魔法のふりかけ、ニュータウン桜通り、結晶、小舟、どぶ猫ブルース、さっちゃん
7th-floorさん企画の、ピアノ弾きやピアノ弾き語りが集まる10日間。ピアノナイトの九日目に出演してきました。「彼女たちはいつも、小さな体で大きな大きなピアノと唄っています。小さな体からは想像もつかないくらいの、沢山の想いを大きなピアノと小さな体を使って、一人でも多くの人に届くように。この夜は、日々ここナナカイから唄を届ける事に一生懸命なピアノノコの日。」と、紹介をされた22日でしたが、なんだか自分についてはくすぐったい感じ。それでもやっぱり、出演者みなさん、魅力的な人ばかりでした。
私のメニューは、いろいろ思うこともあり、かなり昔にやっていた「魔法のふりかけ」という歌を練り直して盛り込んでみました。今、歌ってみると、新しく思うこと、感じることがあります。
今の私らしい新しいアルバムを創りたい、と、イメージがふくらんでゆくのです。