シンガーソングライター・白築純さんのライブで、弾き語りしてきました


東京出身でありながら、島根の魅力にすっかりハマリ、島根に移住した、白築純さん。とにかくエネルギッシュな彼女のもとには、いろいろな人が集って来ます。昨日の楽屋(らくや@中目黒)でのライブでもそうでした。彼女メインのライブでありながら、なんと出演者は総勢10人!彼女の音楽をサポートしたり、彼女の作った歌を歌ったり、なんやかんやで、お祭りのようなライブでした。
私は、山口に移住した「地方移住ミュージシャン仲間」として参加し、彼女の島根生活でうまれた作品「椎の樹」をピアノ弾き語りしました。島根・山口=略して「しまやま」。来年は、しまやま交流計画を進めてゆきます。