笹子さんと結婚 式 場 に て。

 


2023年7月2日。結婚式場・アールベルアンジェ山口 @artbellange_yamaguchi
 にて、笹子重治さんと童謡唱歌コンサート。山口では昨年11月のホールコンサート以来でしたが、おかげさまで大盛況。デザート・ビュッフェ付きでゆったりとお楽しみ頂きました。
.
披露宴で使うプロジェクションマッピングと共に、新郎新婦が登場する階段から私たちも入場するという、妙に恥ずかしいスタートでしたが、音楽が始まればこっちのもの!?2時間近いコンサートのアンケートは、回収率も内容もバツグン。
.
コンサート中、堰を切ったように涙があふれてしまったご年配のご婦人がおられて、旦那様と思われるかたがずっと背中をなでていたそうです。他にも、同じく、涙ナミダなご高齢のかたが多かった様子。。。みなさんと、、特に人生の先輩方と、童謡唱歌を共有できる機会がもっともっと持てますように。
.
アンコールではカーテンをあけて「♪雨があがって 光が差し込む〜」ラバーズ・コンチェルト(日本語訳)を歌いました。『ご結婚のご予定があるかた、是非スタッフまで声をおかけください』と、最後にMCさせて頂きました♡←会場の依頼でデスヨ、きゃは♡
.
なにはともあれ、「ギターで歌う童謡唱歌」を1人でも多くのかたに味わって頂きたい。みなさん、是非ご依頼下さい♪
.
(ステージ写真 :牧 徹さん)