「山口でうまれた歌」ふれあいコンサート、終了


■1月29日(土)
■CS赤れんが(山口市
報告が遅くなりましたが、ふれあいコンサート、無事に終了致しました。昨年の4月に山口CATVで番組が始まって依頼、初の試みだったので、どれくらいお客様が来てくれるんだろう?と、ドキドキだったのですが、フタをあけてみれば、会場がほぼ満員に!小学生や小さなお子さんが多かったことは、更に嬉しい出来事でした。
私がピアノ弾き語りで番組の歌を歌ったのは勿論ですが、CDで「星の子守唄」を歌って下さった岡村香織さんもお招きして、これから放送予定の歌や、ガタンゴトンなど、数曲を一緒に歌って頂きました。
また、二人目のゲストとして、番組の作詞、作曲を依頼している作家・久保研二さんをお迎えして、できかけの歌のさわりだけ披露したり、お客様から頂いた質問にあれやこれやと答えたり。
山口CATVのスタッフのチームワークもあり、お陰様で、ほっこり、くすくす、時にじんわり…イメージ通りのコンサートとなったのですが、コンサート終了後にお客様の表情をみて、「ああ、開催してよかった」と、改めてしみじみ思いました。
*津山奈穂子さん(山口でレポーターなどで活躍中)がブログで紹介してくれました。ご覧下さい。
http://ameblo.jp/fukashuka/
*山口でうまれた歌ホームページも地味に更新。コンサートプログラムを掲載したり、コンサートで答えきれなかった沢山の質問にお答えしてゆく予定です。こまめに覗いてみてください。
http://www9.plala.or.jp/yamauta/
*山口CATV番組「ソレーネ!」で、コンサートの模様を紹介してくれています。今週いっぱいくらいまでは放送予定。
(写真は、司会の中村さん(左)と岡村香織さん(右)との、女子スリーショット)