山口でうまれた歌・10月「みかんの頃」リプライズ

早いもので、もう10月。
月末には、私の誕生日がやってくるではありませんか。
今月のやまうたは、先月の蒲鉾をテーマにした「恵みの旅人」に続き、
食べ物シリーズ「みかんの頃」をもう一度。
といっても、歌の中には、食べるみかんは出てこないのですが。
山口で見る、夕日の美しさをテーマにしています。
久しぶりにこの歌の映像を見ましたが、SLやまぐち号がかけぬけるシーンで、
歌声と相まって、胸が苦しくなってしまいました。
早く、ここ、猫髭うたたね舎にも
汽笛が聞こえる、あの素敵な土日が戻ってきますように。
放送エリアのみなさんは、是非、おうちの大きなTVの画面でご覧下さいね
(うちは、いまだに、ちいさ〜いブラウン管です)。
「恵みの旅人」のYouTubeの掲載は、いましばらくお待ち下さい。