マーシュマロウ2days。一日目「秋の大文化祭」。

マーシュは季節を先取り!
既に、年内最後のLIVEを終えました。
その一日目が、この日11/22@渋谷・ラストワルツでの「秋の大文化祭」。
村上ユカさんとの対バンでした。

ユカさんは「テクノポップナシンガーソングライター 」ということなので、
我らマーシュも、コンセプトは「ポップ」。
ポップそうな曲を中心に選んでみた…つもり…。
この日は、なぜか、全員が全員、体内リズムが遅かったようで(年齢のせいという噂もチラホラ)、
どの曲も、よく言えば「じっくり」、
悪くいえば「まったりしすぎ」な、ステージとなりました。
そして、なんといっても「大文化祭」ですから
学校のチャイムがモチーフになっている「情景1」を最後にお聞き頂きました。
【セットリスト】
起きた!/風の子/フルサト/風が吹いてる/キャベツ/アイトホウキ/恋は自転車に乗って/DANN/情景1
村上ユカさんは、ピアノ弾き語りスタイル。
偶然、共通の知り合いのシンガーソングライターさんがいたのですが、
その人と同様、のびやかな高音の持ち主でした。
恒例のセッションは、ユカさんの「三つの窓」。
ピアノ弾き語りを主軸にしながら、マーシュはアコやパーカッション&コーラス隊で参加。
彼女のお客様にも好評だった様子!
会場には、関西から来てくれた方も。
やっぱり、土日祝日の昼間開催もいいものです。
 ←セッション・リハ風景