夜は、草津温泉メインイベント・笹子重治さんとのデュオライブ。

夜は、いよいよ草津温泉メインイベント・笹子重治さんとのデュオライブ。
場所は、永田屋さん内「茜家食堂」。
草津温泉は3回目。
少しずつ「ホーム」な気持ちも芽生えてきたところ。
いつもはピアノ弾き語りなのですが、
みなさんの「是非草津にも笹子さんを!」という声に、
ようやくこたえることができました。

急遽、会場が変更になったにも関わらず、たくさんの方々が来てくれました。
みなさんそれぞれが、このひとときを噛み締め味わってくれているのが、
その表情から伝わってきました。

私としては、前日の健康フェス、そして午前中のこども園を経てのせいか
(この二つは私ひとりでの演奏でしたが)、
いつもよりもみなさんに「楽しんでもらいたい」
「一緒にこの場所での時間をつくってゆきたい」という気持ちが
多かったように思います。
なので、ド頭から、お酒のカバー曲を2曲。手拍子もつけて。
ここでお互いの心のほぐしてから、
シンガーソングライターの世界にじっくりと移ってゆきました。
ライブの時の感覚、感情、心の動き、みなさんとの空気、などは、
正直、うまく文字では表現ができないので、
是非一緒に味わっていただきたいです。
 →今回の首謀者「なぼちゃん」(左)と、永田屋の古舘さん(右)。偶然3人とも相鉄線沿線出身者。
それにしても、草津のみなさま、
笹子さんのギター、素晴らしかったでしょう?
早くも、このデュオでの次回を期待する声、たくさん届いていますよ〜!

ライブ後、宿泊先のホテルに戻ると、今回のライブを企画してくれた女子軍団が、
一足早い誕生日を手作りケーキで祝ってくれました!
やっぱり、草津のみなさまは、お湯同様、熱い!
関わってくれたすべての皆さま、笹子さん、ありがとうございました。
そして、「きっと また 逢いましょう♪それまで忘れずに お元気で♪」

【セットリスト】
前半:初めての街〜かっぱ黄桜/ストリップルン/モンブラン/月光
   /夢のほとり/小石を拾って/さくら貝〜リンゴサン/其の後の猿と蟹(紙芝居付き)
後半:揺れるおじさん/ペーパームーン/Misty/夜の物語/もんもんタイフーン/近くへ遠くへ
   /どぶ猫ブルース/ランプのつぶやき
Ec:また逢いましょう
超余談。
最近、テレビCMでかっぱ黄桜が再放送されているのですね。
ちなみに、私がかっぱ黄桜をライブで歌い出したのは、2年くらい前のこと。
これぞ先見の明!