ダブルお仕事#2〜ひょうたんシスターズ、2回目の本番を迎える、の巻

午後のホームコンサート(下関)を終え、
夜はココランド(宇部)でのロビーコンサートの出演。

先月、お試しライブをやって以来、
名前がすっかり「ひょうたんシスターズ」に定着しちゃった、
頼田悠李さんとのツインコーラスユニット。
もう、これでいいですわ。
ピーナッツになれなかった、ひょうたん。
だって二人は、赤の他人ですし、世代も全然違うわけですし。

この日は、新レパートリーの昭和歌謡を追加しての40分のステージ。
悔しいけれども、いち、シンガーソングライターとして、
自分の創作物を、ピアノの弾き語りで披露するよりも、
明らかに、皆さんの知っている歌を、二人の声で歌ったほうが
多くの人に喜ばれるのですよね。
それはそれで受け止めて、
前向きにこのユニットも育ててゆくつもりです。
実際、ロビーを行き交うかなりの人たちが、
ふっと足を止めて、楽しんでくれているようでした。

ただ、知っている歌を、なんでもかんでもやればいい、
というつもりはありません。
そこに、ひょうたんシスターズらしさがないと意味がない。
二人の声、独特のアレンジ、意外で楽しい選曲、
そして、それぞれのキャラクター。
そのあたりも、煮詰つめつつ、
まずはメンバー同士での世代間交流をしながら(ここ大事!)
3回目のステージに向けて、レッツラゴーです。

【セットリスト】
恋のバカンス恋の季節/帰りたいな*/いのちのたね*/シャボン玉
/ずいずいずっころばし/おさるのかごや/砂漠と星座*/京都慕情/ゆりかごのうた
*=久保研二作品

2017/8/20 ロビーコンサート@山口宇部ココランド