小さな歌世界。弾き語りワンマンLIVE@wakayama

そもそもシンガーソングライターなんてのは、
行きつく先は「自分の生き様の表現」なのだから、
派手で楽しい物は少なくなる。
お客さんにとって、「あ〜〜〜〜楽しかった!」という開放感よりも、
ぐっと染み入るとか、噛みしめるとか、時に突き刺さるとか、
そんな世界に少しでも近づきたいと思っている。
撮影:ホシノサトコ
今回の久しぶりの弾き語りワンマンLIVE、
開演前に「どうなることやら」と思うこともあったのだけれども、
始まってみれば、結果、良いテンションで歌えたと思うのです。
聞きにきてくれた皆さんと、良い時間を持てたと思う。
「とにかく贅沢だった!」という感想も頂けた。

その時その時の正直な想いを、
その場にいる人達へ歌を介して誠実に伝える。
それだけしか、やっぱりできないや。
いや、それができればいいんだ。

特別映像を見て頂けたし(内容はその場にいた人だけの秘密)、
アンコールでリクエストにもお応えできたし、
写真集「今日はこんな日」もお楽しみ頂けたし。
撮影:ホシノサトコ
時間をさいてwakayakaに来てくれた皆様、本当にありがとうございます。
これからも、この小さな歌世界にどうぞお付き合い下さいませ。

ちなみにアンケートにもれなく
全員が書いてくれた好きな歌が「皮膚」。
あの歌の暗さ、静けさ、湿り気、が、ツボなのかな。

【セットリスト】
前半:ビロードの幕開け/生きる/夢のほとり/モンブラン/さっちゃん
   /My favorite things/My romance/シャッターのしまった商店街で
後半:サイボウの不思議/かりとらなくちゃ/もんもんタイフーン/お熱が出ちゃったの?
   /皮膚/小石を拾って/どんぶらこ/幸せの汽笛
アンコール:歌でも歌ってあげましょか(リクエスト)/ありがとう