札幌ツアーから帰還。山口ツアーは間もなく。


9月に入って、ついたち、ふつか、みっか、と、
三日間連続で、
札幌で歌ってきました。
それぞれの現場で、沢山の愛情をもらって
あぁ、音楽っていいなぁ、札幌っていいなぁと
そんな想いを抱きしめ、
よっかは、三毛別ヒグマ事件の慰霊碑に手を合わせに行って、
いつかは、台風の被害うけつつも、
なんとか飛行機に乗れて、山口に戻ってきたのです。
その、深夜に起こった、北海道地震
昨日まで、お世話になった人たちが、
困っている。
私だけが、脱出したみたいで、
すごく複雑な気持ち。
今や、遠くから見守るしかありません。
そして、私は、私ができることを
やるしかありません。
良い歌を歌うしかないのです。


来週末の連休は、
山口に名ギタリストの笹子重治さんをお招きして、
三日間で四公演を行います。
最終日の9/17(祝)は、お馴染みのwakayamaさんで、
CD「猫の真珠」山口ツアー最終日として、たっぷり歌います。
笹子さんのガットギターは、素晴らしいです。
心に染み入ります。
なかなか山口では聞くことができないので、
是非、この機会にお越しください。
心より、お待ちしています!


札幌でのライブレポは、
順次、ホームページにアップしますネ。