ワンダフルライフinヤマグチ 〜人もペットも笑顔で暮らそう〜


10/13@山口菜香亭。
ワンダフルライフinヤマグチ 〜人もペットも笑顔で暮らそう〜 」にて
弾き語りをしてきました。
ちょっとオシャレなマルシェ的イベントでありながら、
家族であるワンちゃんも同伴OKという、
山口市では珍しい催し物だったようです。

私は、ワンチャン達も走れるような広い芝生の上で、ミニコンサートを3本。
私が子供の頃に犬や猫を飼っていた時のこと
(そして決して良い飼い主ではなかったこと)などを
お話しながらコンサートを進めた…………かったのですが、
秋の日差しはなかなか手強く、
芝生の向こう側のテントの下で遠巻きに歌を楽しむ
飼い主さんとワンチャンが多かったため、
トークは最小限にして、菜香亭の敷地全体に歌を響かせよう!と、
頭を切り替えてステージを進めました。
今回のイベントは初の試みとのことでしたが、
私、お役に立てたのかしらん………
お声をかけて下さったかたから、
またあとでゆっくり感想をお聞ききしたいと思っています。

ちなみに、猫をテーマにしたオリジナルを毎回盛り込みました。
1回目はNHKみんなのうたより「猫人間のあたし」、
2回目はまさに猫のことを描いた懐かしの作品「真昼の月をトゥリティーラ」、
3回目は山口でドブに落ちてうまれた「どぶ猫ブルース」でした。