どきどきマルシェ。稲刈りロケ。

台風で大変なことになっている地域もありながら…山口は秋晴れ。
「どきどきマルシェ」のロケに行ってきました。
「嘉川まちづくり委員会」のお酒づくりプロジェクトに
仲間入りさせてもらっているのです。
初回ロケでは、私は田植えをお手伝いさせて頂き、
今日は実った稲穂の稲刈り。
かまを持ってざくざくと。
はまると結構楽しいですが、
それでも、田んぼ一面を手で刈るのは、すごい労力。
昔の人は偉かった…。
このロケの直前に、番組ディレクターからある提案を頂き、
うわー、すっごい直前のオファー……、と思いながらも、
ようやく…、でもあるので、
おおせの通りさせて頂きました。
詳しくは、是非、このロケの模様が放送される、21日の「どきどきマルシェ」をご覧下さいね。
いやー、みんなの、あったかいかけ声、手拍子、えかったね〜。