ようやく来れました。大阪・燈門。

f:id:satoko_ochiai:20191217125724j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191217125743j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191217125736j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191217125729j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191217125801j:plain

12月7日。弾き語りプチツアー3日目(最終日)。ようやく来れました、昔からお世話になっている、岸田コーイチさんの現在のお店、大阪・燈門。
.
想像通り、自分の世界を、大切に、また丁寧に届けられる場所でした。ちいさな空間で少人数なので、集まった皆さんとぐぐっと心が近くなれる、というか、心が溶け合えて一緒になれる。とてもありがたくて贅沢な空間。新しいカバー曲の用意もしていたのですが、いざライブを始まったら全くその気にならず、代わりに、新曲「そら」を初披露。これから、どんどん熟してゆく歌だと思っています。
.
前日同様、リクエストも募りましたが、これまた前日同様「ニュータウン桜通り」もリクエスト頂きました。みなさん、案外お好きなんですネ。個人的には「小石を拾って」が良かったなぁ。久しぶりにやった「馬鹿な女」も。
.
やっぱり、シンガーソングライターとして、自己表現を気兼ねなくできる空間は、大切です。ホントにホントに大切です。しみじみ思うのです。またこの気持ちを噛み締めに、燈門に来ます。岸田さん、濃い時間を一緒に過ごして下さった皆さん、本当にありがとうございました。

f:id:satoko_ochiai:20191217212237j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191217212233j:plain