弾き語りLIVE「ナナカイノニライカナイ」@7th Floor(渋谷)終了

■11月17日(水)
■渋谷・7th-floor
■出演:anoa /テリーヌとボンボン/エバラ健太/落合さとこ
■落合曲目:猫人間のあたし/父の鼻歌/さっちゃん/キリギリス/生きる/煙突/ニュータウン桜通り
写真は出演者全員。エバラ健太さんのブログから拝借いたしました。最近、こうして対バンでご一緒する方々は、それぞれ、世代が微妙に(時には大きく)違うのですが、その世代ごとに歌のテーマも違っていることが、とても興味深く思えます。20代、30代、40代‥‥‥、みんな視点が違うのです。
「これは子供向けの歌だから」と決め込んで、長いこと、その類の時にしか歌わなくなっていた歌があります。その歌を、今の私が普通のライブで歌ったらどんな歌になるんだろうと思い、久しぶりに歌ってみました。すると「いやいや、それは大人じゃないと歌えない歌ですよ!」と客席より嬉しい声が!歳を重ねることの楽しさを実感しました。
7th Floorさんには、来年の「円山町ピアノナイト10DAYS」のうち、1月22日(土)に、またお邪魔します。