気まぐれプチコンサート。さすが「コミュニティカフェ」wakayamaさん!

いつもお世話になっているwakayamaさんへ。
ランチのお客様たちにも、もっと音楽を身近に楽しんで欲しい
(そして、夜のライブにもいずれ足を運んで欲しい〜)という想いを背景に、
お店のアキモトさんと試行錯誤でやってみた、
ランチ後のチップ制プチコンサート。
13時半からの予定だったのですが、お客様の流れをみて、早々に13時からスタート。
皆さんのランチ後の談笑の邪魔にならないように、
でも、ある程度耳にも届くように…と、
じっとりしたものよりも、ほわっとほっこり楽しめそうな選曲をしてみました。
…にもかかわらず、皆さん、案外、がっつり聞いてくださり、嬉しい驚き。
13時半をめがけて来てくださった方もいたので、
小休憩を入れた後に2ステージ目も開催。
選曲もその都度変更。
人数こそ多くはななかったけれども、次から次へと、知り合いやいろいろお話したい人が現れ、
(3曲だけですが)3ステージ目も。
気づけば、16時過ぎまで、歌っているか喋っているか…の、とても充実した時間になりました。
さすが!「コミュニティカフェ」wakayamaさんです。
おかげさまで、チップもカゴにたくさん頂きました。
ありがとうございました。
…ところで、ワタシ、お店のお役に立てたのか、
そこが一番気になるところ!

【セットリスト】
1st:海の涙(インスト)/鼓動/かぼちゃのスープ/今日は金魚なの/かりとらなくちゃ
  /ルッコラが咲いたよ/父の鼻歌/モンブラン/(美しい日本語JAZZより)
2nd:猫人間のあたし/逢いたくて逢いたくて(カバー)/(美しい日本語JAZZより)
  /ランプのつぶやき/シャッターの閉まった商店街で
3rd:ブレス/かりとらなくちゃ/(美しい日本語JAZZより)