歌の力。ジェリー藤尾さん。

ジェリー藤尾さん。
数年前から交流がありますが、ココランドでのディナーショーの為に
遠路遥々山口まで来てくださいました。
私は、オープニングアクトで参戦です。
リハーサル後に、ジェリーさんに聞いてもらいたかった
ある歌を弾き語りしたのですが、
予想外の展開で、その場で歌唱のアドバイスをして下さいました。
それがどれだけありがたかったか…。
何を言われたかは、その場にいた人達だけの、ヒ・ミ・ツ。
本番では、私は日本語JAZZと、頼田悠李さんと童謡唱歌のデュエットを。


ジェリーさんは、1時間のステージで歌とおしゃべりをたっぷりと。

私は、ジェリーさんの歌う「マイウェイ」が大好きなのです。
クサイ歌詞なのですが(言い方が悪くゴメンナサイ)、
ジェリーさんが歌うと、凄く説得力があるのです。
言葉をどれだけ大切にして歌っているかが、そこに現れてくるのだと思います。
数年前、初めて目の前でジェリーさんのマイウェイを聞いた時は、
そこにジェリーさんの人生が凝縮されているように感じられて、涙腺崩壊。
この日は、私自身の…私の人生について、
背中を押してくれているように感じられ、またまた涙腺崩壊。
歌の力は、すごい。
またジェリーさんにお会いできる日を、心から楽しみにしています。



   マイウェイ
「愛と涙と ほほえみにあふれ
 今 思えば 楽しい想い出よ
 君につげよう まよわずに行くことを
 君の心の決めたままに
 私には愛する 歌があるから
 信じたこの道を 私は行くだけ
 すべては心の 決めたままに」