月に一度のホンダの日、ショールームでのミニライブ、終了


■7月11日(日)@ホンダカーズ山口・宇部神原店
■曲目:二人だけのコンサート、アクビちゃんの歌、泣いてもいいよね、
ニュータウン桜通り、サイボウの不思議、夏の思い出、真夏のマーチ* 、
この町で*、ガタンゴトン*、ルッコラが咲いたよ、幸せの一番星
 アンコール:ビューティフルネーム  
*=山口CATV「山口でうまれた歌」の作品
今ままでいろいろな場所で歌って来ましたが、今回は初めての場所、
車のショールーム
午後の日差しに似合いそうな、そしてワクワクしそうな歌を、
カバーを織り交ぜながら歌いました。
ご家族連れが多く、私と同世代と思われる、お父さん、お母さん、
そして、ちいさい僕や、お嬢ちゃんが、
一緒に、私の歌を聴いてくれるその様子に、
こちらの方がほっこりした気持ちになりました。
みなさん、大きな車(勿論、ホンダ)に乗って、休日はこうしてお出かけするのかしら〜?と、
想像を膨らませてたりして。
御陰さまで無事にライブは終わったのですが、嬉しいビックリが一つ。
お客様の中のTさんファミリーの娘さんが通っているモダンダンス教室では、
私の歌でみなさん踊っているんですって!
しかも、随分前の作品で、ちょっとマニアックな「吉兆」という歌と「サイボウの不思議」を!
知らないところで、私の歌が何度も繰り返し流れて、みなさんが踊りを練習しているのかと思うと、
嬉しさと不思議さが入り交じった、なんともいえない気持ちになります。
生演奏と、子供達のモダンダンス、というのも今後、楽しいですよネ。