マーシュ・マロウ×ハッピータブラボンゴ会社LIVE、終了

降りそそぐ音の星たち 〜たたいて うたって〜
晴れたら空に豆まいて
2011年も、おもしろい対バンでのライブをやるぞ〜!と鼻息荒いマーシュですが、今回は、「タブラボンゴ」を操るグループ、ハッピータブラボンゴ会社のみなさんとの夜でした。
私たちは、いつもと変わらず、いろんな楽器を操り時に操られ、歌を歌ったわけですが、「キャベツ」もあったので、トイピアノ担当の私以外はみんな頭を叩いていたのでした。写真はその時の様子。頭にはキャベツ色のヘルメット、両手にはブームワッカー。これで頭を叩いて音階を奏でつつ、勿論歌うのです。どんなサウンドか気になる人は是非ライブにお越し下さい。
タブラボンゴのみなさんは、リズミカルで妖しいユニゾンリズムを奏でつつ、演劇調な歌とダンスも時折交え、素敵な時間を繰り広げてくれました。
最後は、全員でマーシュのレパートリーの「DANN」を。パーカッションが多勢だったので、調子づいて、ついつい間奏で奇声を多めに発してしまう5人なのでした。