菜香亭・チャリティコンサート


明日で、二年が経ちますね。
今日は、「山口市菜香亭 東日本復興支援チャリティーコンサート」に出演してきました。
5組の出演で、私は3番目。
楽しい曲から始めてだんだん速度を緩めていこう、とイメージしていました。
が、私の前に、山口東北人会代表の方のお話が入り、そこで、ご本人もお客様も、涙。
会場は、ふるさとを想う気持ちでいっぱいになりました。
そこで急遽、曲を入れ替えて、一曲目は「ふるさと」を。
続いて二つのふるさとをテーマにした「月光」を歌いました。
他、「大人のせんたく」などを歌いましたが、短い時間ながらも私も集中して歌えましたし、
みなさんも、心をひとつにして聞いて下さったように想います。
心から、ありがとうございました。
余談:どうやら、今日の隠れ人気ナンバーワンは「山口線唱歌」のようです。