ラジオ「おはようKRY」電話出演、4/23の巻


今日は、佐々並音楽堂からの電話出演。
実は先週もちゃんと電話出演をさせてもらっていたのですが、
既に「秋田民謡とシタール」ご一行様の真っ最中で、こちらを更新するに至らず…。
先週の放送では、秋田〜のコンサート、
KRYラジオ、聞きました」の合い言葉で予約料金で入場できる旨をお伝えしたところ、
4会場とも沢山のリスナーさんが足を運んで下さいました。ありがとうございました!
そして、パーソナリティの竹重さんも三日目の公演にお越し下さり、
初めてお会いすることができました。
いつもお互い、声だけなので、相手に対して勝手なイメージを膨らませていましたが、
お互いに、現物を確認(笑)。
想像よりも、お互い、実物の方が良かったみたいです。
今日の選曲は、コンサートでも非常に盛り上がった「荷方節」を。
三味線、シタールコントラバスの早く細かなフレーズがピッタリと合って、
そのまま加速してゆく中、のびやかに響く歌声。
コンサートでは、まさに鳥肌ものでした。
山口公演は今後あるかどうかはわかりませんが、願いが叶うならば、
いまいちど、このユニットの音楽を生でお聞き頂きたいです。