17日のダブルお仕事#2:山口市民文化大学

山口市民会館で開催される山口市民文化大学。
講演の前の「コミュニティタイム」で歌ってきました。
大きなホールでのグランドピアノの弾き語りは、とても気持ちの良いものです。
3回目の参加となりますが、今回も音の響きを感じなら歌いました。
前回は、終演後に山口線唱歌のCDが欲しいといろいろな方から言われ、
当時はなく、残念な想いをしたのですが、
今回は、どどーんと持って行きました。
「あの歌、面白くていいですね!」
「地元らしくて、気に入りました」
など嬉しい言葉と共にCDを買ってくれた沢山の方々。
あとでメッセージなども頂いたりして、歌の力を感じています。
今回は「この国よ」のCDが欲しいと言われましたが、残念ながらこちらはなく……。
来年には、できているかしら…。
【セットリスト】朧月夜〜月光/父の鼻歌/卒業/山口線唱歌/この国よ