芋栗南京。二人の誕生祭。

f:id:satoko_ochiai:20191031211606j:plain

f:id:satoko_ochiai:20191031220509j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191031191338j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191031192725j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191031195507j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191031203038j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191031213555j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191031212646j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191031211527j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191031212812j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191031212832j:plain


先月頭にオープンしたイタリア食堂ベケ!?。こちらの粉川妙さんと私は同じ10月31日うまれ。ズバリこの日に、二人の誕生祭を開催しました。いつから我々の誕生日は仮装大会の日になったんだよ〜!と思いながらも、仮装かオレンジのものを身につけて来場されると、ドルチェが豪華になるという特典もあり、店内は華やか&オレンジ三昧でした。
.
妙さんは、イタリアのママンの味をたっぷりと提供。「芋栗南京を中心に作るわよ〜!」とのことだったので、私も芋栗南京の歌(「かぼちゃのスープ」や「モンブラン」ってこと!)で応戦。ほか、ベケ!?の美味しいコーヒーのお供に「珈琲の時間」を。他、私が、この日に歌いたいと思ったものを、じっくりと、自分に正直に歌った1時間でした。
.
ベケ!?のお料理は、気取りがなくて優しくて味わい深い。私の歌も、そんな風にみなさんのお腹に届いていたら嬉しいです。
.
新しく歳を重ねたわけですが、実のところ、大きな心境の変化はなく、昨日の続きに今日があり、今日の続きに明日がある、といったところ。すぐわかるような大きな変化はなくても、時間をかけて少しずつ変化し熟成してゆきたいです。この一年も、歌を通じてみなさんと良い時間を共有できますように!
.
妙さん、この度はおめでとうございました、お互いに!そして、妙さんのパートナーのロベルトさん、昨日、関わって下さったすべての皆様、ありがとうございました。
(ライブ写真:牧 徹さん)

f:id:satoko_ochiai:20191101193138j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191101192933j:plain