「落合さとこ ラジオ招き猫」第34回



昨日、5/11は、ラジオ招き猫の34回目の放送でした。
.
放送が終わって。ライブのことや、ラジオのこと、ひびのこと、いきてゆくこと、もっともっと、「降っても照っても精神」?で、いたいな〜と思いました。そしたら、もっともっとすべてが満喫できるなぁと。もちろん、目の間のことに、誠実に真摯に愛を持って接している、というのが前提なんですけど!そんなこと言ってるってことは、現実は、まだまだわちゃわちゃしてるってことです。
.
わちゃわちゃはわたしだけではなく、この番組の相棒でもあるミキサーのつるちゃんも、最近、ずっとそうだ、とのこと。
.
一番最後にかけた「降っても照っても」は、実は、つるちゃんがうっかり間違えて凄く古いバージョンが流れて(笑)、曲が流れている間に「つるちゃ〜ん、これじゃないんですよ〜」「あ!!!!!!ほんっとスミマセン。最近、こんなポカミスが多くて…………」。
.
番組が終わってみたら、つるちゃん「歌に出てくる、『大丈夫だよ』という言葉、で涙ぶわっと出てしまいました」と。
.
そう、降っても照っても大丈夫。だから、今日も愛を持って過ごしましょう〜♡(と、自分にいいきかせる)