マーシュ・マロウLIVE「年の瀬音」終了!

■12/19@晴れたら空に豆まいて
■対バン:fishing with john
■menu:起きた!/バーレスク/うさぎ/シュカール・ディーヴェ・カム・アヴディエ/風の子/X'masメドレー/サンドウィッチ/嫌な女/DANN
今年はライブの数が極端に少なくなってしまって、前日リハは、リハーサルならぬリハビリになるのか?とちょっとヒヤヒヤ。でもこの5人での時間も長くなってきたせいでしょうか、ライブ用の練習が案外すんなり進み、別の企画にチャレンジしておりました。その内容は、来年きっと花開くことでしょう!
本番の出来も、回数を重ねれば重ねるほど5人の呼吸が合って来て、お互いニヤリとする場面も。楽器、コーラスの両方共、それぞれのパートがパズルのようでとても複雑なのですが、それにとらわれずに、歌全体として味わえるようになってきました、が、、、その裏で困ったことが。。。つい人のパートまで歌ってしまうのです。ライブ後にそのことを嘆いていたら、私だけではありませんでした、楽しくて気持ちよくて、つい人のパートまで歌ってしまうって人。「リハの時はそんなこと全然ないのに、なんか知らないけど歌っちゃうんだよねぇ」。
でも、これからはきっとそれも良し!自由度の高いマーシュ・マロウというのも面白いと思うのです。ジャンベも久しぶりに沢山叩いて気分爽快でした。マーシュならでは、です。上野さん、丸尾さん、猪野さん、みっちゃん、今年もありがとう!