山口でうまれた歌・小森創介さんの巻

本日はやまうた5月の歌の録音日。小森創介さん、通称こもちゃんが、東京からはるばる猫髭うたたね舍に来てくれました。彼は、大学の同級生で、現在も首都圏を中心に活躍している俳優&声優さん。とっても良い声で歌も上手いので、いつか、このやまうたで歌って欲しいとずっと思っていたのです。
お願いした歌は「黄金家族」。奥様、ボク、わんちゃん、が、こもちゃんの歌を後ろで応援。なのですが、パパが歌い始めるとボクが「ねえねえ〜!」と声をかけたり一緒に歌い出すのは勿論、わんちゃんも走り回ったり一緒に鳴いたり、とても賑やか。折角なので、間奏のスキャット部分はパパとボクで歌ってもらいました。
約20年ぶり?に再会したこもちゃん、役者であると同時にすっかり良きパパになっていて、小森家はまさに「黄金家族」でした。こもちゃん、久しぶりに変わらぬ美声を聞かせてくれて、どうもありがとう!