愛がなくちゃね、第二弾。next sundayにて弾き語り。

前日のwuuさんに続き、久しぶり・阿佐ヶ谷のnext saundayさんでも、
「さとこさんに合うように」と、愛のあるブッキングをして下さいました。
店主のみやこさんは、私が谷川賢作さんと繋がりがあることを知らなかったそうですが、
イメージが浮かんだ賢作さんにオファー。
他にも、リズムと個性あふれるフレデリック書院さん、
ピアノ弾き語り&日本酒バイヤーの青木祐己クンの出演となりました。
終演後、これはなかなか良い組み合わせだったねぇ〜と、ゆる〜く盛り上がり
出演者同士、ギリギリまで談笑。

みやこさんがつけたライブタイトル「slow cycling」は、
自転車のことではなく「ゆっくりと縁をつないでゆきましょう」の意味、とのこと。
私自身が沢山のお客様が呼べるわけではないのですが、
私がもともと想い描いていた通り、あたたかいご縁がつながった夜でした。


ところで、賢作さんはもちろんのこと、
青木クンも、めちゃめちゃピアノが上手いのです。
昔の私だったら、萎縮していたと思うのですが、
今はだいぶ、おばちゃん化しているようで
(むしろ、自分のピアノはピアノだと思っていないのかも)、
気にならなくなっています。
音数も手数も極端に少なく、難しいことは、、、諦めました。
「でもさぁ、最低限の音であれだけ表現できたら、すごいよ」と賢作さん。
あらまぁ!ありがとうございます。
で「いや〜、大人になった!歌の表現もすんごく良くなってる!」とも(十数年前からのご縁)。
そんな賢作さんには「のうみそ」で、飛び入り連弾参加していただき、
豪華なのうみそになりました。

お店のみやこさん。
今回も「さっちゃん」が聞けてよかった、と。
モンブラン」も心をくすぐった様子。
そして「さとこさんの一言が繋いでくださったご縁に感謝」とも。
お礼を言いたいのは、こちらの方です。
本当に、ありがとうございました。

【セットリスト】
ビロードの幕開け/さっちゃん/モンブラン/お米と歌と
/Misty(日本語JAZZ)/のうみそ(谷川賢作さんと連弾)