今月のKRYラジオ。山口に来た頃の思い出といえば…「どぶ猫ブルース」

先日、歳をまたひとつ重ねたので、自分の人生をちょっと振り返ったかのような話を少し。
そして、山口に来た頃の思い出ばなし。
山口県山口市かな?)は、ドブ、いうか、
蓋のない水路(水は綺麗です)が多くて、
当初はびっくりしました。
あちこちの道路脇が、そうなんです。
不慣れな私は、闇夜で家の裏のドブに落ちたわけで。
そしてうまれた歌が「どぶ猫ブルース」。
歌の1番を聴き終わってのトークで、
青木アナが「私も昔、落ちました〜」と。
竹重アナについては「僕は田んぼに落ちました〜」。
番組放送が終わってKRYのHさんも「僕も、自転車で落ちました〜」!
どっひゃー。
山口では、誰もが通る道なのかしら。
子供時代に自転車で突っ込んじゃうケースが多いみたい。
さ、今日はドブに落ちないように、気をつけて一日を過ごしましょうね!
私は、今月中旬の関西3daysと、月末の三上寛さんとのライブに向けて、準備じゅんび〜♪