歌とギターでで紡ぐ童謡唱歌コンサート@桜丘学習センター

 

10月21日は、神奈川県大和市にある桜丘学習センターで毎年開催される「さくらの音楽会」に出演。今年は、笹子さんとの童謡唱歌コンサートで、地元のご高齢の方を中心に、多くの皆さんがご来場くださいました。

会場の最寄り駅である小田急江ノ島線桜ヶ丘駅は、実はヨコハマの実家から一番距離が近い徒歩圏内の駅(横浜市ではないところがミソ)。なので、地元ならではの話題を交えながら。

「桜」というワードから、♪ニュータウン桜通り(実家のことを歌った歌ですが、実はこれは、川を隔てた大和市側の抽選に外れた後の出来事なのでした、そんな話題も含め) や、私が手がけた横浜市立瀬谷さくら小学校校歌 ♪大きな翼 も歌いました(大好評でした!)。得意の、お酒のCMソングのカバーも織り交ぜましたよ〜、だって、き〜ざくら〜だもの!

もちろん童謡唱歌もがっつりお届けした、あっと言う間の2時間でした。皆さんが楽しんでくださった様子はアンケートからも十分感じられました。

この日のご縁を繋いでくださったボランティアスタッフの畑中さん、担当の佐藤さん、音響の長谷川さん、そして笹子さん、他、関わってくださったすべてのみなさん、ありがとうございました。