オリジナル満載!落合さとこ&笹子重治duo @wakayama

 

 

山口に戻ってきた翌々日に笹子さんが来山。3dsyaの1日目である10月27日は、wakayamaさんでのオリジナル満載のライブ。催し物が多かった夜、ササゴとサトコにお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。笹子さんがいるからこそやりたい歌や、この日このタイミングだからこそやりたい歌、などなど、自由にのびのびやらせて頂きました。

例えば。

笹子さんとデュオをスタートするきっかけになったのが、10年前のwakayamaさんでのライブだったことを振り返り、最近滅多にやらない、笹子さんのことを歌った ♪揺れるおじさん (作詞は久保センセ、作曲は笹子サマ)。

そして、首都圏から離れた場所での配信もないからこそのマル秘トーク、からの、♪赤いつながり(笹子さんとは初) 。こんな気持ちで歌う日が来るなんて。

お酒の歌をやりたくて、そこから派生して歌った ♪お米と歌と。常連さんでありながらもたまたまこの歌の存在を知らない人がいて、非常に感激してくれて。♪透明な地図 も然り、そろそろ次のCDを作って欲しい!!との声を頂きました。

他、書きたいことはたくさんなのですが、いちばんは、笹子さんとデュオができてこの上なく幸せを感じているということ!10年前、思い切って笹子さんに告白❤️して本当に良かった!「ギターがなければタダのおじさん」なんて紹介をしてますが、めっちゃめちゃ尊敬しているんです。wakayamaさん、あの日あの時、貴重なきっかけをありがとうございました!